MNekoeのゆるい日常

取り止めのない日常日記

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

家庭内出前と11年ものの梅干し

このご時世だし、夫さんは最近ほぼリモートワーク。

お昼は基本お仕事を中断してリビングで一緒にランチを取りますがあまりに忙しくて時間が取れないと

「デリバリーお願いしたい」

と言われることも多々。ミーティングなんかが混んでまとまって時間が取れない時に発動される模様。中間管理職は大変だなぁ!!w

 

普通に作ったものをラップしてお届けしたり、サンドイッチのような冷めても食べられるものを作って皿に持ってお届けしたりするんだけど、今日は気が向いたのでお弁当風に

😉ウフフ(きもry

 

f:id:M_Nekoe:20210604200220j:plain

ぎょムスで買った寒天わらび餅付き(うさちゃんの絵が書いてあるやつ。甘さ控えめて美味しい。。。)スープジャーの中は普通に味噌汁だよ!

 

たまごの上に乗ってるのは約11年ものの自家製梅干し。同時めちゃ忙しい中どうやってつけたか全く覚えてないし(レシピは本に乗ってたのを使った気がするが土用干しとかやれたんかな。。。不明。。)、漬けて1年後から3年後くらいは味チェックしてイマイチだった気がするんだけど、11年の時を経て結構美味しい梅干しになってるので最近美味しくいただいておるよ!

 

梅干し作りは2年前くらいから再開してて(まだ味チェックしてない)、今年どうしようかなーとおもってたけどどんだけアレでも10年経てば旨くなるならしばらく続けてみようかな。

去年と一昨年漬けたやつもそのうち味見してみよ。。

↓↓※モチベボタン※↓↓

↑↑広告クリックで私のモチベが上がります↑↑