MNekoeのゆるい日常

取り止めのない日常日記

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

ダイソーの多機能ネットをガバッと開くように改造してみるよ

とにかくね、ガバッと開く野菜干しが欲しくてですね。。。

何気なくダイソー見に行ったら良い物みっけ。

 

f:id:M_Nekoe:20220324194545j:image

こういうやつ。こいつに横向きにファスナーつけてガバッと開く仕様に変えてみるよ👍

 

ということで、ガバッと開くためのファスナーをゲット。何センチくらい使うかわからないので110センチ

f:id:M_Nekoe:20220325194821j:image

 

二つ抜いて、一つ向きを変えて入れ直す。(これでなんとなく両開き)

f:id:M_Nekoe:20220325195253j:image

 

ネットに切り込みを入れる。元々ある縦向きのファスナーのところは10センチくらい残してその周りに切れ込み。

f:id:M_Nekoe:20220813223447j:image

上の部分が蓋みたいに取れるみたいな感じにしたかったのでかなり上寄り。

 

針と糸でファスナーを縫い付けてとりあえず完成🙌

f:id:M_Nekoe:20221004223707j:image

ファスナー切ったりする必要なさそう。。。。

 

もう一個作った🙌

f:id:M_Nekoe:20221004223704j:image

f:id:M_Nekoe:20221004224033j:image

端っこのところは止め金とか着いてないので一応端っこを縫っておく。

これでバッチリ。

次の土用干しに使ってみる。(と大根干すのも楽にならないかなと目論んでる)

 

でもこれはこれで欲しいな。。。(ガバッと開く三段構成)

 

2022/09 土用干しに使ってみた

 

m-nekoe-life.hatenablog.com

 

並べるのはすごい楽になったんだけど、底が撓んで梅が転がってくっついてしまうので、干しにくい。。。。来年に向けて改良の余地あり。。

頑張ったけどイマイチかーー😢まぁ何かできないか考えてみよう、、、

 

2022/10/14 冬の恒例の切り干し大根に使ってみる

こっちも期待してるんだけど寒くなってきて美味しそうな大根がお手頃価格で並び始めたので切り干し大根作りにも使ってみたよ👌

 

それでは、ガバッと開いて

f:id:M_Nekoe:20221016235156j:image

 

バサバサバサっと入れて軽くならすだけ!f:id:M_Nekoe:20221016235152j:image

なんてこと、すごいめっちゃ楽!一瞬w
梅干しに比べると四角いから転がる心配もないし、これは少々重なってても問題ないしw吊るしてみたけど特に問題なし!
うちにある三段タイプの野菜干しに干すときは、手を入れるところが狭くて入れにくいのと、時々入れる時に大根が引っかかって床に落ちてしまうこともあってかなりストレス感じてたんだけどそこも心配いらない。
これは今の所良いことしかない🙌これは切り干し大根作りが捗りそう🙌
 

これがうまく行っただけでも作った甲斐あった!!

 

↓↓※モチベボタン※↓↓

↑↑広告クリックで私のモチベが上がります↑↑