MNekoeのゆるい日常

取り止めのない日常日記

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

アフィリエイトASPに登録

せっかくブログ書くならアフィリエイトとかも興味あるけどそこまでガツガツやりたいわけでもないんだよね。。

(ほぼ自分のための作業記録ブログの予定だしな)

 

ので、とりあえず軽く調べてカタイと思われるとこに入っとく。

 

ぐーぐるアドセンスはいきなりハードル高すぎなので、登録が簡単なアドセンス型広告のASP

 

忍者AdMax

 

かんたんリンク作成が使いやすそうな

もしもアフィリエイト

 

扱ってる商材が多いって話の

A8.net

 

(アカウント作成時の登録サイトはとりあえず一番投稿数のあるガーデニングのページ)。

A8〜は登録の時によく考えずにオススメの広告と提携してしまったからか、登録と同時にセルフバック(自分が契約とか買い物して報酬もらうやつ。広告割引みたいなもんが多い)の案内がガツガツメールできてこういうのもあるのかーとおもって若干食傷気味になる。

 

一応、楽天とYahooショッピングとAmazonは提携したいけど、Amazonはページの審査があるらしいのでページ少ないし妙な通らないかもな。まぁそれならそれで仕方ないかなと😇

 

もしも〜の方はAmazon提携申請したけど、A8〜の方は再審査の回数上限設定するだの開設から日が浅いサイトの申請は控えろだのなんだのかんだのと注意事項やら禁則事項がずらずらーっと出てきて怯んだ。

作業日記タイプのブログなので始めた時からそういうのあれば貼っていきたいけど日は浅いしコンテンツは少ないのでなかなか悩ましいところ。。

 

一旦保留。

こうやってみるとA8〜ええとこ無しやん。。

 

2021/05/19追記

もしものAmazon提携申請が却下されたし、このまま商品リンクアフィリエイト的なものを貼ろうと思ったのだけど思った感じができなくて、調べたところ

MyLink機能が使いやすそうだったので、

 

バリューコマース

 

も追加で登録。

※今のところ、自分が明示的にアフィ貼りたい時って、商品名決まってるけどここのお店のコレって感じではないものが多いので、できれば一般的なショッピングサイトの商品名検索結果画面にリンクを貼りたい&複数のショッピングサイトのリンクを併記したい感じを想定しているのだけど、A8ともしもだとそれが大変やりにくい。。。カエレバも覗いてみたけどコレもちょっと違う。。。のでバリューコマースに期待。。。ここはデフォルトで楽天も提携されないみたいなので提携申請してみる。。Amazonはこの間もしも経由で却下されたばっかりでもち玉乱れ撃つのも危険かなと思うので一旦保留。。バリューコマースはブログの審査もそこそこ厳しめらしい。。

こりゃあダメかなw(大変に気弱)

 

2021/05/20追記

色々見てみてるけど結局良い感じにするなら各種リンクだけ作って組み立てるのは自分でやるしかないのかなって感じ。増やすのはこの辺にしとこうかな。

2021/05/20追記

バリューコマース審査通ったぽい。でもアクセス解析には残ってないっぽい。。。審査1日かかった。。もうダメかと思った。。。びっくりした。。。

2021/05/26追記

バリューコマース審査前に楽天の提携申請したんだけどまだ申請中のまま。審査通る前に申請してしまったしダメだったかな??申請却下されると2度と申請できなくなるらしいのでどうしよう。。。

 

2021/06/02

見てると提携審査目安ってのが10日くらい〜30日くらいで見るたびに変動してる。

申し込み殺到してて忙しいんだろうか。。。なんか焦れてしまってLOHACOも追加で提携申し込みしてみたよ。(Amzonはまだできないヘタレ。。。)

 

2021/06/08

なんとなく見たらLOHACO提携承認されたっぽい。。何故なんだ楽天。。。なんかガチャガチャやってたらAmazon提携申請してしまったみたい😰

楽天の件は運営に問い合わせてみたほうがいいかな。とりあえず現在提携目安期間は21日だそうなのでそこすぎてもまんまだったら聞いてみるかな

 

2021/06/09

気になってしょうがないので楽天の提携について問い合わせしてみた。こう言う内容に返事くるのかな。。。

 

2021/06/11

カスタマーサポートより返事きた、順次、承認作業を進めていただいておりますので今しばらくお待ちくださいませということでした。まだ待ってなきゃダメかー。

他のアフィ主様を含めお申し込み数やプログラム運用状況により時間かかるかもってことはうちみたいな弱小サイトは後回しだぜってことかなぁ。。。

なんかこの間に色々と心折れそう。。。

 

2021/06/16

やっと楽天提携申請通った!!目安は21日だったけど結局27日掛かったよ。。。orz

気が気じゃなかったぜ。。。

 

2021/06/17

Amazonの提携審査も通った!楽天に比べて早かったけどそれでも9日くらい?前回もしも経由で却下されてから約1ヶ月、投稿数は畑関係が10件位増えたかなぁ?🤔

それ以外は何やったかな、Googleの検索にサイト名決めうちならヒットできるようにしたくらい?やっぱり開設期間かなぁ??

とりあえず庭畑ブログのアフィ関連はこの辺で

 

サイト単位で登録必要だからこっちの日常ブログにも広告貼るならこっちもやんなきゃな。

↓↓※モチベボタン※↓↓

↑↑広告クリックで私のモチベが上がります↑↑