MNekoeのゆるい日常

取り止めのない日常日記

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

はてブ)Twitter貼り付けのサイズを調整する(定型文追加)メモ

お庭の方のブログでTwitter貼り付けをやってみようと思ったら

はてブで提供されてるTwitter貼り付けを使うと若干デカイ気がしたので少し小さくする方法を自分なりに検討。

 

はてブのメニューに提供されるやつ(はてな記法(oEmbed仕様?)のカスタマイズ方法は勉強不足でよく分からんので取り急ぎ、

Twitterのツイートメニューから EmbedTweet指定してすると出してもらえる埋め込み用HTMLタグ(blockquote)のサイズを(data-height="60%" data-width="60%")で変更する

 

定型文に data-height="60%" data-width="60%" を追加して都度使用。

 

本当は表示画像のとこをどうにかするとか小さくした分ブログのレイアウトをどうにかするとか考えたいとこだけど今のところこれでやってみる

 

↓↓※モチベボタン※↓↓

↑↑広告クリックで私のモチベが上がります↑↑