MNekoeのゆるい日常

取り止めのない日常日記

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

家庭内出前)レンジで作る簡単稲荷レシピが結構良かった

リモートワーク中の夫さんから時々リクエストされるお昼のデリバリー。

今日は兼ねてより試してみたくて狙ってた一人前食堂さんのレンジで作るお揚げさんレシピでお稲荷さんを作ってみたよ

 

 

お揚げのレシピは1:25あたりから。

 

油抜きして袋にしたお揚げさんを調味料液につけてレンジでチンするだけ🙌

確かに動画にあるように、味がしゅんで(これ自分も使うけど多分西の方の訛りw)良い色になった。すごい😲

 

動画では豆腐そうめんとそぼろで稲荷風にするレシピなんだけど今日は冷凍ご飯あっためてすし酢がないので酢漬けの新生姜(使ったのは自家製のだけどかの有名な新生姜さんとかもいけると思う)を刻んだのと漬け汁少々と塩昆布を混ぜたなんちゃって酢飯で。

 

f:id:M_Nekoe:20210701195841j:plain

なんちゃって酢飯に胡麻入れるつもりだったけど忘れてて上からかけたらなんか虫みたいになったけど胡麻だよw

スープジャーにはアサリと小松菜のお味噌汁。

稲荷好きの夫さんも「わーいお稲荷さん入ってるーうま〜い」と喜んでたので良かった🙌

稲荷用のお揚げ4枚分のレシピだから沢山作るのには向かないけど、油揚げあればすぐ作れるから便利。

いつもありがとう一人前食堂(マイ)さん🙌

 

↓↓※モチベボタン※↓↓

↑↑広告クリックで私のモチベが上がります↑↑