MNekoeのゆるい日常

取り止めのない日常日記

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

2021/10/09、10 恒例パンまつ)週末焼き立てパン祭り詳細

2021/10/09

久々いい粉引いたなと大好評だったムールドピエールも今日で終わりー。半分は前使ってすごく美味しかった気がした粉(ブリリアント)をリピートしてみた。

ブリリアントの方はプレーンで水を75BPに。今回も焼き始め5分はピザストーンの上に天板ごと直置き方式で。(次あたりずっとピザストーン置きもやってみようかな。前やった気がするけど詳細忘れたし🤔)

最後のムールドピエールはプレーンで行きたかったけど量が足りないので全粒粉30BP足して。

やっぱ、ブリリアント旨い。外の皮が薄くてパリパリになるんだよね。ムールドピエールも美味いけどブリリアントも美味い。

 

パン祭りの様子はこんな感じ

f:id:M_Nekoe:20211010223144j:image

 

今日は昨日畑で取れた野菜と北海道の親戚から送られてきたじゃがいもとかぼちゃとミニトマトのアヒージョ風。サラダには先日畑行ったら向かいの畑から頂いたオカワカメを軽くレンジで加熱してトッピング。

 

2021/10/10

いつものように昨日焼いたのをトーストしていただく。

今日のお供はサラダとか卵ペーストとか。

今回も縦割りの断面撮った(夫さんが素敵な感じにサラダ作ってくれたので端の方に入れておこうw)

f:id:M_Nekoe:20211010223208j:image

下がブリリアントのパン。なかなか良い気泡が入ってるね(自画自賛w)。やっぱり、外パリ中フワ感と香りがすごく良い。ムールドピエールより皮薄めに仕上がってるかなぁ🤔

ムールドピエールは水80BPにしてたけどブリリアントは75BPくらいでよさげだなー

 

今回の粉の紹介

ブリリアント(ママパン)

 

 

先週に引き続き

ムールドピエール(ママパン) 

 

 

全粒粉 ロイヤルストーン(マルサンパントリー)

 

 

 

 

↓↓※モチベボタン※↓↓

↑↑広告クリックで私のモチベが上がります↑↑