MNekoeのゆるい日常

取り止めのない日常日記

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

2021/10/16、17  週末焼き立てパン祭りまとめ

ハイ、今週も恒例週末焼きたてパン祭り開催したよー

 

今日も引き続きブリリアント、プレーン水75BPと全粒粉30BP入り(こっちは水70BP)。

前回ピザストーンに直置きしたまま焼いてみるかって思ってたのすっかり忘れて、5分置きの後20分焼成方式。

 

パン祭りの様子はこんな感じー

f:id:M_Nekoe:20211020201603j:image

今日は畑で獲れたニンニクを使ってじゃがいもとウィンナーをアヒージョにして、仕上げに昨日の畑行って取ってきた巨大なイタリアンパセリをどっさりと😆サラダは庭で育成検証中のハーブのベビーリーフ達をトッピング。

パセリ大好きの夫さん歓喜。ニンニクも美味しかった上出来🙌ニンニク今年も植えたけど期待できそう。

 

2021/10/17

今日も昨日焼いたやつをトーストしていただくよ。

やっぱり外の部分が薄くてパリッとして中がもっちりふんわりなるんよねー。

夫さんも皮のとこが違う言うてたのでここは顕著に違うんだと思う。

f:id:M_Nekoe:20211020201620j:image

断面はこんなん。上が全粒粉入り。

今回もいい感じに焼けた。

全粒粉入りは結構しっとりめになったかも。もしかしてもう少しお水少なくてもいいのかな🤔

今日のお供は夫さんがジャガイモ食いたい言うので、軽く片栗粉等々をまぶして魚焼きグリルで焼いたじゃがいもなど。(パンのそばにある白いのはでっかいバターに見えるけど、チーズだよw)

 

今日の粉

強力粉 ブリリアント2.5kg(ママパン)

 

 

全粒粉 ロイヤルストーン1kg(マルサンパントリー)

 

 

 

↓↓※モチベボタン※↓↓

↑↑広告クリックで私のモチベが上がります↑↑