MNekoeのゆるい日常

取り止めのない日常日記

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

2021/11/06、7 週末恒例焼き立てパン祭りまとめ

2021/11/06

今回も引き続き前回と同じ粉で。前回プルプルもちもちになった春よ恋の方の水を少し控えてみた(70BP)。

 

結果として春よ恋の方プルもちな感じが下がって香ばしさと歯切れの良さアップ👍捏ねる時なかなかまとまらなくていつもより難儀した(普段なら水足す)したけど、この粉、この作り方ならお水はこの程度でいいのかも。

粉によって結構違うもんだねこれ。。

今日の焼成は、ピザストーン直置き方式。

 

今日のパン祭りの様子はこんな感じ

f:id:M_Nekoe:20211108210203j:image

今日は畑で取れた里芋のアヒージョ。数結構取れたけど味はどんなもんかなと思ってたけどめっちゃウマ。里芋作り大成功、来年も作ろう👍

 

2021/11/07

いつものようにカットしてトーストしていただくよ。

おぉ、やっぱり春よ恋の方、中のもちもち感もありつつパリッと感と歯切れの良さが上がった。

夫さんも前回はブリリアントの方が好きーと言うてたけど今日はどっちもうまいー言うてたので顕著に差が出たのではなかろうか。

一応断面

f:id:M_Nekoe:20211107185113j:image

丸い方が春よ恋

今日のお供はハム入りのサラダとスープ。後、夫さんが今日はパンにジャムつけて食べたい!言うのでいつもヨーグルトに入れてるリンゴとレモンのジャム(作ったやつ)を別に添えた。(ヨーグルトもリンゴジャム入れて食べるw)。

そろそろブリリアントも残り少なくなってきた。次は何にしようかな♪

 

今日の粉

ブリリアント 強力粉

 

 

春よ恋ブレンド 365Basic  強力粉

 

 

↓↓※モチベボタン※↓↓

↑↑広告クリックで私のモチベが上がります↑↑