MNekoeのゆるい日常

取り止めのない日常日記

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

2021/10/30、31 週末恒例焼き立てパン祭りまとめ

2021/10/30

先週で全粒粉使い切ったし、ほかの混ぜ物系の粉切らしてるので、2種類の粉試して食べ比べしてみることにしたー。

 

同じ形にすると混乱しそうなので、粉で形を変えてみた。わかりやすくて効果絶大w

引き続きのブリリアントと、春よ恋ブレンド。どちらも水75BP。

焼成はピザストーン直置き方式だけど、前回より一段高く置いて焼いたら流石に上の熱源に近すぎたのか上のあたりが少し焦げたので第2陣はいつもの位置に戻したw。

 

パン祭りの様子はこんな感じ

f:id:M_Nekoe:20211030114338j:image

今日のお供は昨日畑で採れた里芋と実家から送られて来たジャガイモのアヒージョ。

里芋初収穫。ちゃんと里芋だし美味い。。🙌

そして今日の焼きたてパンの感想なんだけどブリリアントの方は相変わらず外パリで香ばしく、中フワ最高。

春よ恋の方は中がモッチモチ本当に驚くほどモッチモチ。

夫さんもどっちも美味いけど、ブリリアントの方が外側の香ばしさと香りが好みーと言うてた。

少し水が多かったかなぁ。一旦70BPでやって少し足りなさそうだから足したんだけど、もしかしたら出さなくて良かったかも?まだ粉残ってるし次回は減らしてみようかな?🤔

まぁ明日の様子も見つつ。

 

2021/10/31

昨日焼いたパンをトーストしてみたよ

ブリリアントは言わずもがなだけど、春よ恋の方も昨日に比べると良い感じに水分抜けてモッチモチの感じから切れの良さが多少アップ。外のパリパリ度もアップ。なかなか良いけどやっぱり次回はお水を少し減らしてみよう。

夫さんもどっちもうまいけどブリリアントの方が香ばしさと粉の香りがしっかりして好きかもーというてた。食べ比べもなかなか楽しい😋

今日の断面はこんな感じー

f:id:M_Nekoe:20211031201015j:image

丸い方が春よ恋。

断面的にはどちらもなかなか上出来に見えるよね。

今日のお供は畑で取れたイタリアンパセリをたっぷり入れたオムレツw

 

今週のパン祭りも上出来ー🙌

 

今日の粉

ブリリアント 強力粉

 

 

春よ恋ブレンド365Basic 強力粉

 

 

↓↓※モチベボタン※↓↓

↑↑広告クリックで私のモチベが上がります↑↑