MNekoeのゆるい日常

取り止めのない日常日記

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

2022/05/15 猫)おうちでアドボケート塗布チャレンジ

 前回の検診で塗布してもらって翌月分を出してもらった猫フィラリアのお薬(アドボケート)

参考)前回の検診の様子ブログ

 

m-nekoe-life.hatenablog.com

 

次回は1ヶ月後くらいに〜〜とご指示いただいてて念の為夫さんと二人がかりが良いかと思ってやっと本日実施(5/15)

まずはシマシマ(仮)さんから。。←割とこういうの大丈夫なタイプ

先生のお手本(前回のブログにも掲載したガビガビ頭画像)を参考にしつつ。。。

f:id:M_Nekoe:20220514131543j:image

はい、ガビガビのどたま完成w

夫さん曰く「ちょっと上の方に塗りすぎたなぁ。やっぱり先生は上手だな」

お次はシロクロ(仮)さん。こういうの苦手なのでちょっと緊張。。

f:id:M_Nekoe:20220517174201j:image

毛の色的にちょっとわかりにくい。シロクロさんは毛をかき分けても地肌が見えにくくて大変だった模様。

 

嫌がるかと思ったけど、首付近をカキカキしてあげてるテイを装ってさりげなくやってあげたら特に拒否られることもなく無事できたみたい。(私も一緒に付き添おうと思ったのだけど、私が行くとシマシマ(仮)さんもついてきてしまって大事になってシロクロ(仮)さんが緊張してしまうので遠慮するように言われた😞)

 

1時間くらいは舐めたりしてないかちょっと注意してみてたりしてたけど大丈夫だったみたい。(特にシマシマ(仮)さんのは若干上寄りになってしまったのでお手手でグイッとやってしまわないかちょっと心配だったw)

f:id:M_Nekoe:20220517174907j:image

こんな時に(だからこそ?)念入りにキレイキレイし始めるシマシマ(仮)氏。。。。ギリギリ薬の場所には手が届かず。。。(耳の後ろのかきかき上手なタイプだったら危なかった😅)

 

ベタベタしてる間はうっかり触らないように今回は割と耐えた🤣(でもやっぱり何回かはやっちまった)

 

とはいえシロクロ(仮)さんはこんな感じで後ろあたま下にして寝る癖があるので、いろんなものについてしまってる可能性が若干😅(とはいえ安静にしてないといけないのは30分とか1時間程度らしいので薬効的には大丈夫かなw我が家の布類は不安だけど)

f:id:M_Nekoe:20220517175057j:image

 

前回同様1日半くらいで見た目は目立たなくなってきたけど、うっかりいつもように後ろ頭吸おう(猫吸いw)としてしまって薬の匂いがしてしまった!!まだだった!!ってなったorz

 

まぁ多分そこそこちゃんと塗れたであろう。やったね🙌

 

次回は6月16日付近に先生のとこ行って塗ってもらうプラス翌月分出してもらう予定。

 

 

↓↓※モチベボタン※↓↓

↑↑広告クリックで私のモチベが上がります↑↑