MNekoeのゆるい日常

取り止めのない日常日記

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

梅ジュースをつくる 2022

2022/07/27

梅干し作った時に選別して冷凍しておいた梅で、今年も梅ジュース作るよ👍

f:id:M_Nekoe:20220727195019j:image

砂糖(氷砂糖)測っておくよ

(とりあえず大体梅の半分ちょいくらい(甘さ控えめレシピ))

梅をお酢にくぐらせて氷砂糖と交互に詰めていくよ


f:id:M_Nekoe:20220727195258j:image


f:id:M_Nekoe:20220727195319j:image

 

入り切らないやつは今日はとりあえずもう一回冷凍庫へ

(明日以降カサが減ってくるのでそしたらまた追加する)

今日はここまで

 

2022/07/28

カサが減ったのでさらに足すよ(夫さんが「え!!一晩でこんなになるの?!」ってびっくりしてた笑)

 


f:id:M_Nekoe:20220729081315j:image

f:id:M_Nekoe:20220729081317j:image

 

全部入った\(  ̄(エ) ̄)/

たまに揺すったりして抽出まち

 

2022/08/15

若干忘れてたけど現在の様子〜〜

f:id:M_Nekoe:20220815234647j:image

いい感じでは🙌

とりあえずこれで完成〜〜

梅の実は近いうちに取り出してジャムとかにする

美味しくできてたら前回のを褒めてくれた姪っ子ちゃんに送ってあげよう🙌

 

 

↓↓※モチベボタン※↓↓

↑↑広告クリックで私のモチベが上がります↑↑