MNekoeのゆるい日常

取り止めのない日常日記

本ページはアフィリエイトプログラムによる広告を利用しています

2022/06/19 猫)おうちでアドボケート塗布チャレンジ

前回頑張って塗布したアドボケート(猫フィラリア用のお薬(塗るだけ))

参考)前回の様子

m-nekoe-life.hatenablog.com

 

次回は1ヶ月後くらいに〜〜なんて思ってたらもうこんな時期😱(ちょっとすぎてる)

前回の塗布でお薬無くなっちゃったので、いつもお世話になってる病院でお薬だけ出してもらって早速チャレンジ。

私がパン焼いてる間に夫さんがいそいそと塗ってくださる。

 

※)今回も毛色が変わってわかりやすいシマシマ(仮)さんの参考画像w

f:id:M_Nekoe:20220621191450j:image

いつものことながらガビガビ。。。😆(でも本人はあまり気にしてない)

数時間後ガビガビが顕著に😆


f:id:M_Nekoe:20220621191448j:image

猫の後ろ頭ってなんでこんなに可愛いの。。。(バカ親)

 

下の方と耳寄りのあたりはカキカキしたら若干カスっちゃてるかも?って感じだったので次回はもう少し慎重に行くそうな。

シロクロ(仮)さんの方も同じように。(後ろ頭が黒くてわかりにくいので画像は取れず)

今回は襟足の方に流れすぎてしまって、本人は結構気になってしまったみたいでカキカキの頻度上がった気がするし、カキカキの時にそこのエリアに爪先が届いてる(換毛期なのもあってベタッとした毛が抜けて爪に引っかかる)みたいなので次回はその点気をつけるらしい。

 

※暑くなってくると風が通るところで寛ぎがちなシロクロ(仮)さん

f:id:M_Nekoe:20220621192637j:image

 

気温もあるのか?今回は丸一日くらいでどっちも綺麗に乾いた(前回は1日半くらいかかった気がするけど)

どっかに擦りつけちゃったか?換毛期の毛と一緒に取れちゃった?

数時間は塗った状態が保持できてたから多分大丈夫でしょう。

 

来月も忘れずにチャレンジするよ👍

 

楽天Room、猫関係のコレクション(鋭意更新中w)

 

 

↓↓※モチベボタン※↓↓

↑↑広告クリックで私のモチベが上がります↑↑